紫陽花の季節

我が家でマーローが咲いています。赤紫の花が次々と開いて行きます。摘んだ花びらを天日で干して小さなティーバッグに入れます。カップのお茶にレモンを加えると鮮やかに変わります。

鎌倉では紫の岩タバコが秘めやかに咲き始めました。純白のヤマボウシは夏の訪れを告げています。ウツギが初夏の訪れを楽しんでいるようです。我が家の庭では青梅が色づいたかと思うと突然落ちてきました。

ようやく緊急事態宣言が終わり新しい生活様式になりました。体力の衰えで気力まで萎えてしまわないか心配です。新型コロナウィルスとは賢く付き合って行く必要があります。自粛するばかりでなく新しい暮らしにチャレンジしたいと思います。

紫陽花の季節

関連記事一覧