緊急事態宣言

例年の3月末から4月初めは会合で忙しい時期です。ところが私の関係する組織でも今年はコロナウィルス対策で様変わりです。書名による評決という言葉まで横行しています。忘れてはならないことがきちんと実行されているかを見届けたいと思います。

次男の通う作業所から自主通所との連絡が来ました。二人の孫たちは3月いっぱい通学しないうちに1学年上がりました。長男一家との7人の生活は毎日が合宿の賑やかさです。運動不足で次男の体重が増えすぎないように注意しています。
自粛していながらも毎日のように名残の花見をしていました。横浜の大岡川と大船の砂押川の桜を楽しみました。最近では近くを歩いて鎌倉の春を楽しんでいます。三つ葉と五つ葉のアケビの花の違いに気付きました。ブログで伝え続けて行きたいと思います。

緊急事態宣言

関連記事一覧