今年の春は駆け足で・・・

江上尚志です。おかげ様でメルマガ「方円の器」が700号を迎えました。今後ともよろしくお願いします。

新型コロナウィルス対策に終われています。感染すると重症化しやすい既往症と年齢です。遂に世界中がパンデミックになりました。毎日のニュースに一喜一憂しています。

ダウン症協会でも新型コロナウィルス対策を講じています。
毎日の仕事でも対外的な影響のある事項の相談を受けます。理事会をネットを使って開催しました。次回から私も利用してみたいと思いました。

鎌倉市社会福祉協議会の団体部会が中止になりました。評議員会は書名による開催になりました。マイタウン玉縄の編集委員会も中止です。

桜の開花が例年よりずいぶん早いようです。

特に東京の開花は鎌倉より数日早く聞こえます。

材木座の光明寺ではまだ蕾でした。今年は祭を中止した砂押川の桜は見頃でした。

残念ですがモクレンとコブシの見分けがつきません。

地元の貞宗寺では更紗モクレンの色を堪能しました。

円覚寺の仏日庵で満開の白いモクレンを見ました。「阿Q正伝」の魯迅が寄贈したそうです。

「じいじ雪だよ」

春の彼岸前後には天候が急変することがあります。

東京で開花宣言の出た14日にも雪が舞いました。「じいじ雪だよ」と題する詩が出来上がりました。
春の写真を添えてマイタウン玉縄に投稿しました。

世界中で非常事態が宣言されています。

特別支援学校を含む小中学校は3月いっぱい休校しました。世界中で非常事態が宣言されています。季節は駆け足で春を終えようとしているようです。ネットを通じて鎌倉の春をお届けしたいものです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus