暮れも押し詰まって来ました。

江上尚志です。

暮れも押し詰まって来ました。
例年ですと忘年会のシーズンです。

夜の会合には欠席することが多くなります。
ドクターから過労と飲酒を止められているため付き合い方に工夫が必要です。

鎌倉では紅葉のシーズンを迎えました。

台風の被害で木々が早くも裸になっています。

天園を初めハイキングコースは通行止めです。それでも待っていたように紅葉している姿には感動します。

知的障害4団体の東京大集会に行きました。

会場は東京・中野の平成帝京大学です。
ダウン症協会の理事が活躍していました。

風の中を福祉活動の団体が出店していて健気な雰囲気でした。

学芸大学の退官記念講演に行きました。

発達障害の分野に貢献された菅野敦先生です。

多くの関係者や教師も参加しています。従弟の春口明朗さんも同僚として来ていました。

12月第1週は障害者週間でした。

湘南モノレール大船駅でのふれあいショップを取材しました。
深沢行政センターでの「ふれあいステージ」にも行きました。

本人の希望のようで次男はダンスイベントには不参加でした。

地域のスポーツ振興会主催のグラウンドゴルフ大会がありました。

参加していた知人が具合が悪くなって救急車を呼びました。
30年余り前に危篤の父が心臓外科から女子医大に移した時を思い出しました。

家族が来るまで付き添いましたが無事で安心しました。

庭のモミジが今年は美しく色づきました。

最近の数年は本州直撃の台風が塩分を多量に含んで枯らしていたようです。

植木の龍寳寺に名物のイチョウを見に行きました。
極楽寺では水仙が咲き始め冬の足音が聞こえます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus