庭に曼珠沙華が咲いています。

江上尚志です。

庭に曼珠沙華が咲いています。
秋の彼岸を迎える時期に台風15号が関東南部を襲いました。
幼少期に過ごした千葉・館山も長期間の停電でした。

知人一家が無事との知らせにほっとしました。

体調の方も改善されて来ました。

ダウン症協会の運営委員会も最後まで議論に参加できました。

おかげさまで咳も減っています。
季節外れの暑さにも何とか順応しながら暮らしています。

ダウン症会議実行委員会を開催しました。

パネル展示の申し込みも続いています。
同時にダウン症学会の内容も充実しています。

海外からの研究者受け入れについても検討しています。

次男と神奈川歯科大学の研修施設に行きました。

ダウン症の歯科口腔ケアフォーラムです。

小松知子教授や李先生と知り合ったのがきっかけです。
鎌倉準支部として研究会に参加することになりました。

出光美術館に「芭蕉展」を見に行きました。

「奥の細道」を初め芭蕉が描いた絵も多数展示してあります。
俳句などの作品を読むより見るという構成でした。

俳聖の名にふさわしい偉大さに改めて感激しました。

金沢街道と呼ばれる浄明寺地区を訪ねました。

台風被害の少ない浄妙寺は参道の修理中でした。

竹の庭の報国寺は台風に襲いかかられたようです。
何本もの竹が倒れ修復しているところでした。

足慣らしの意味を兼ねて円覚寺を訪ねました。

石段のもみじが少し紅葉し始めたところです。

受付で伺ったところ他の寺院を心配しておられます。
黄梅院の掲示板を読むと坂村真民さんの詩が心を打ちます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus